ニュース+α

日々のニュースや経営管理に関する情報を気まぐれに更新したいと思います

スルガ銀×シェアハウス×業績

 

www.nikkei.com

 こういう結果になってしまいましたね。

スルガ銀の支店でセミナーをしていたような頃は、「よくぞ開拓した!」

みたいなノリだったでしょうね、きっと。

 

しかし、まだ全く終わっていません。

この記事は単に、回収が困難と考えられるから、会計上、引当金を積んだだけです。

(回収できない金額を見積もって、損失処理しただけ)

今のところ、貸出先の個人が破産でもしない限り、

損失の確定=これ以上の回収はしない  といことにはなりません。

金融庁の検査も入っているようなニュースもありますので、続報が気になるところです。

不動産投資は慎重に!!!!