ニュース+α

日々のニュースや経営管理に関する情報を気まぐれに更新したいと思います

大手銀決算、体力低下鮮明に 2年で利ざや14%減る


www.nikkei.com

 銀行は他社と差別化つけづらいですし、金融政策の影響を受けまくります。

また、何より銀行の数が多いので、大手がこの調子だと、地銀・信金はどうなるのやらです。

地銀や信金は再編が進む環境にドンドン向かっている気がします。

 

仕事がら銀行さんとお話をする機会がありますが、

大手でも地方支店は、かなり辛い・・・みたいな様相ですし、

何かと言えば、手数料商売をチラつかせてくる感もあります。

商売柄、調子のいいときは寄ってくるけど、逃げ足は速いみたいな ことを言われがちですが、思った以上に銀行によって態度が違います。

頼れる「メインバンク」を見つけたいですよね。

 

 

MSコンサルティング株式会社は、銀行との交渉も対応しております