ニュース+α

日々のニュースや経営管理に関する情報を気まぐれに更新したいと思います

もやもや証人喚問 ~~政治コストへの意識

 

www.nikkei.com

 ニュース番組で、「刑事訴追の・・・」というシーンを何度も見かけました。

まったく、証人喚問した意味がないですよね。この論点は2つだと思います。

①「刑事訴追・・・」と言い逃れができること

②「刑事訴追・・・」と言い逃れができる人を呼んで、時間を無駄にすること

 

理由は知りませんが、「刑事訴追・・・」と言えば追求していない以上、今の制度では認められていることなので、①をすぐどうこうはできません。

 

問題は②です。どう考えても、言い逃れするって分かっていましたよね??

じゃあ、なぜ呼ぶ? 国民へのポーズですよね??

高給取りの政治家が何十人?も集まって、明らかに時間の無駄と分かっていることに時間を費やす。そこに何の意味があるのか??他にやることは無いのか?と思いますが

この1日に国が費やしたコストを考えてほしいものです。

 

まあ、家でゴロゴロしているくらいなら、やってもいいと思いますが、

(;゚〇゚)もしかして・・・・